エアコンクリーニングの業者を選ぶポイント①

2019年4月24日

こんにちは。おそうじ本舗都城大王店です。
今回はおそうじ本舗都城大王店目線でエアコンクリーニングの違いを記載します。
エアコンクリーニングエアコン清掃を検討でしたら参考にしてください
都城大王店目線ですので結局、おそうじ本舗都城大王店のアピールになってるかもです。ごめんなさい。

A.洗浄方式

皆さんが髪の毛を洗う時を想像して頂きたいのですが、まずシャンプーで髪の毛を泡にしてからお湯で洗剤を落としますね。エアコンの洗浄も似ていて、まず①洗剤をエアコンにかけてその後に②水(お湯)で洗い流します

まずお掃除屋さんで異なる点は①洗剤をかける工程②水(お湯)で洗い流す工程です。(洗浄方式)
大きく分けて①の工程では除草剤巻きのような低圧で洗剤をかけるお掃除屋さんA高圧洗浄機である程度の強い圧力で洗剤をかけるお掃除屋さんBがいます。②の工程ではお庭でよく見るホース(低圧)で洗い流すお掃除屋さんA'高圧洗浄機である程度の強い圧力で洗い流すお掃除屋さんB'がいます。

おそうじ本舗都城大王店は①ではBの方法、②のB'の方法を採用してます
その理由はアルミフィンの奥まで洗剤を塗布し、エアコンの奥のカビを取り除きたいのと、洗剤をしっかり洗い流す為です。洗剤のすすぎが不十分ですと異臭が発生する場合があるからです。

B.使用する洗剤

お店が異なれば当然使用する洗剤も異なります。エアコンの内部にはホコリ、カビ、油(キッチンの近くある場合)、ヤニ(喫煙者がいる場合)といった汚れがあります。カビが強いエアコンには次亜塩素酸ナトリウムの強い洗剤を使用したり、油が強いエアコンでは油用のアルカリ洗剤を使用したいところですが、おそうじ本舗都城大王店は必ず人体に対して危険性の低いオリジナル洗剤(本部推奨)を使用しております。エアコンは空気を循環させるので、危険な洗剤を使わないと決めております。どういった洗剤を使用しているかご希望でしたらSDS「Safety Data Sheet」をご提示致します。ぜひお気軽にお問い合わせください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おそうじ本舗都城大王店の作業事例を確認する。
おそうじビフォーアフター
お見積り、ご相談は無料です。

お問合せは0120-885-902(宮脇まで)

またはお問い合わせフォームより
お問い合わせはこちら

エアコンの料金表(通常価格)を確認する。

おそうじ本舗都城大王店の営業時間を確認する。

おそうじ本舗都城大王店の作業地域を確認する。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る