エアコンがカビ臭くて困っていませんか?

2023年11月24日

エアコンが臭くてネットで検索したことを色々試してみたけど解決しなかった方や状況が悪化してしまった方は当店までご連絡ください。
また他社のハウスクリーニング業者にエアコン掃除を依頼したけれど、汚れが取れていなかった方やカビ臭が軽減しなかった方も当店にご相談ください。

皆さん知りませんが、同じハウスクリーニング業者、清掃業者でも得意分野はそれぞれ異なります。賃貸住宅の原状回復清掃が得意な業者、リフォームや工事完了後の竣工清掃が得意な業者、大規模施設の定期清掃が得意な業者、マンションやビルといったビルメンテナンスが得意な業者と同じ清掃業者と一括りにされますが、それぞれ求められるモノが違います。当店はエアコン掃除の専門店ですので、エアコン掃除のお悩みに関しては当店にお電話下さい。
当店はエアコンがカビ臭くなった方、エアコンから黒い粉が落ちてくる、エアコンから水漏れしたといった方からご依頼を頂いており、多くの実績があります。(過去のブログをご覧ください。)「カビ臭さがなくなった」、「清掃前よりエアコンの効きが良くなった」、「水漏れしなくなった」、「アレルギーが出なくなった」とお客様から嬉しいお声をたくさん頂いております。

エアコン掃除も色々とパターンがあります。簡易清掃(カバーとフィルターの洗浄)、カバーを外さないでそのまま洗うエアコン清掃、一般的な分解洗浄、ドレンパンまで外す分解洗浄、ファンまで外す分解洗浄、背抜き工法の分解洗浄と呼ばれる分解洗浄、エアコンを壁から取り外して洗浄するオーバーホール洗浄があります。
エアコンは分解すればするだけ、奥まで洗浄することができます。
当店は一般的な分解洗浄、ドレンパンまで外す分解洗浄、ファンまで外す分解洗浄、背抜き工法と呼ばれる分解洗浄、に対応しています。
※ご希望によっては簡易清掃も承っておりますが、品質保証はいたしかねます。
誠に申し訳ございませんが、カバーを外さないでそのまま洗うエアコン清掃は品質担保できないため、承っておりません。(他社に依頼して当店に電話が掛かってくる最も多いエアコン掃除のパターンです。)
一般的な分解洗浄はダスキンさんやサニクリーンさんといった大手ハウスクリーニング業者や町の電気屋さんが行っている分解洗浄です。当店でも毎年エアコン掃除をする方、使用頻度が極端に少ない方、エアコンを使っていて特段の問題の無い方には予算を抑えることができるのでこちらをオススメしています。
エアコン掃除を他社に依頼してもエアコンから異臭がするといった場合やエアコンを取り付けて3年以上エアコン掃除をしていない場合となるとファンまで外す分解洗浄、背抜き工法がオススメです。

通常分解 パナソニック エアコン

一般的な分解洗浄

コロナ製 エアコンクリーニング ファンまで分解 洗浄後

ファンまで取り外した状態で洗う分解洗浄

都城市 三股町 おそうじ本舗 エアコンクリーニング 技術力背抜き

背抜き工法:ファンだけでなくケーシングと呼ばれる部分まで外します。

急いでいる方はエアコンのメーカー、エアコンの型式、エアコンの設置状況が分かる写真をLINEで送信していただけると幸いです。メーカーと型式はシールに記載があります。

友達追加
友だち追加ボタンを押して、友だち追加をお願いします。
最初は追加時の自動メッセージが流れます。その後、トークからメッセージ、写真を送信して下さい。

エアコンの設置状況

エアコンの設置状況がわかる写真:エアコンの高さ、エアコン左右、上の空きスペースが分かるように写真を撮って下さい。複数枚になっても構いません。

エアコンのシール

エアコンの下にシールが貼ってあります。文字がはっきり読めるように写真を撮って下さい。

お電話の方は以下の番号までお電話お願い致します。

0120-885-902

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る