都城市 おそうじ本舗 エアコンクリーニング 製造から9年以上はグレーゾーン

2020年1月31日

エアコンを使用してから10年たったので、エアコンクリーニング(エアコン掃除)をするのか、エアコンを買い替えるのかの相談で弊社にお問い合わせがあることがあります。

都城大王店は、「エアコンクリーニングを提供をさせて頂いても構いませんが、作業中、作業後にエアコンが故障しても保障対象外とさせて頂いております。」
とお答えしております。


というのもエアコンクリーニングの説明ページに以下の記載があります。
※製造から9年以上経過しているエアコンは、メーカーが部品の製造を終了しておりますので、サービスをお断りさせて頂く場合、もしくはサービスを保証できない可能性がございます。ご了承ください。」

ちなみにおそうじ本舗各店それぞれでホームページを持ってますが、店舗情報ブログビフォーアフター以外の記載はおそうじ本舗全店共通です。
つまり、おそうじ本舗内でも上記の記載を基に製造から9年以上のエアコンに関しては各店舗で対応が異なります

都城大王店はお客様がエアコンの汚れ等で困っていたら少しでも力になりたいので、製造から9年以上経過しているエアコンでもサービスをお断りすることはしません。

ただし、製造から9年以上経過しているエアコンに関しては日焼け、経年劣化等で部品のプラスチック等がたいへん脆くなって割れやすくなっている等、さまざまなリスクがある為、エアコンクリーニングの補償はしておりません。

上記の点をお客様にご納得していただいた上でエアコンクリーニングを請け負います。
※製造から9年以上経過しているエアコンに関しては例外なくそうしております。





と長々、記載したものの製造から9年以上経過しているエアコンのクリーニングをさせて頂いております。もちろん上記のことをお客さまに納得して頂いた上でです。
今のところエアコンが全く動かなくなったという故障はありません。ただし、プラスティックの部分が割れてしまったとかそういった破損・故障はあります。

しつこいですが、製造から9年以上経過しているエアコンのクリーニングは断っていませんが、補償はしてません。
ご理解いただければ幸いです。
636a35894e2c1a91018ff7298794e908-e1570417179840
シャープ製:AY-P22NC
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おそうじ本舗都城大王店のブログ一覧ページ
ブログ

おそうじ本舗都城大王店の作業事例
おそうじビフォーアフター

お見積り、ご相談は無料です。

お問合せは0120-885-902(宮脇まで)

またはお問い合わせフォームより
お問い合わせはこちら

おそうじ本舗都城大王店の営業時間を確認する。

おそうじ本舗都城大王店の作業地域を確認する。
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る