都城市 三股町 おそうじ本舗 ハウスクリーニングに関して②

2020年2月11日

2月2日のブログ「都城市 三股町 おそうじ本舗 ハウスクリーニングに関して①」の続きです。

前回はハウスクリーニングには空室清掃と在宅清掃があるとお伝えしました。


今回は在宅清掃の中でも家事代行(の清掃)専門清掃の違いに関して簡単なことを記載したいと思います

全部が全部そうだとういうわけではないので、詳細は各業者さんにお問い合わせ下さい。(あくまで一般的な話です。)


まず家事代行の清掃です。そのままですが家事の代行をするサービスです

お客様の代わりにお掃除だったり、おうちの中の片付けをするといった具合です。

使用する洗剤等も市販の物で落とせる汚れにも限度がある場合があると聞きます。
ですが、専門清掃業者に比べて安いサービス価格が設定されています。



次に専門清掃ですが、こちらはお掃除に対して深く専門知識を持っているサービスマンがお掃除をします

汚れや素材の状態、お客様からのご依頼等を踏まえた上でその汚れにあった洗剤や機材を使い汚れを落とすサービスです。

特別な洗剤を使用しますし、専門性が高いので、家事代行に比べて高いサービス価格が設定されています。



浴室の軽度のカビ、窓の軽度のふき掃除等ちょっとした汚れなんだど、忙しくてお掃除ができないといった場合は家事代行で済みますし、エアコンクリーニング、浴室の強い水垢除去、フローリングの洗浄ワックスといった専門性が必要となる場合は専門清掃がオススメです。


今回はここまでです。他にハウスクリーニングに関して聞かれることあるかな・・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お見積り、ご相談は無料です。

お問合せ・ご注文は0120-885-902

またはお問い合わせフォームより
お問い合わせはこちら

おそうじ本舗都城大王店のブログ一覧ページ
ブログ

おそうじ本舗都城大王店の作業事例
おそうじビフォーアフター

友達追加


おそうじ本舗都城大王店の営業時間を確認する。

おそうじ本舗都城大王店の作業地域を確認する。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る