エアコンの型番に関して エアコン掃除で業者に聞かれることですので確認して下さい。

2020年2月26日

エアコンクリーニング時にほぼ必ず業者さんに聞かれることがあります。
それはエアコンのメーカーと型番("カタバン")です。
初めてエアコンクリーニングの業者さんにお電話すると「メーカーと型番を教えて下さい」と聞かれるので、困るかもしれませんが、業者さんも型番が分からないと作業の目途が立たないので聞いています。
型番を業者さんにお伝えすれば、お掃除機能の有無、だいたいの年式、大まかなモデルが分かります。
業者側にとっては非常に重要な情報です。エアコンのモデルによって注意点が異なるので、事前に注意点を復習してエアコンクリーニングができるので作業が気持ち早くなります。
お客様にとってもお掃除機能の有無は価格が変わるので重要です。年式も保証対象に関わってきます。
ぜひエアコンクリーニングの依頼前に型番を確認してみて下さい。

都城市でエアコンクリーニングを探しているなら、私どもにお任せください。

0120-885-902

おそうじ本舗都城大王店のLINEに登録してメッセージを送信して下さい。
LINE登録

エアコンの型番はエアコンの下に貼ってあるシールに記載されています。

d818c0c4be61424dc4020da82afc19e8
3d73fe8e801569d8a74e7cef9939e4b7

シールにメーカーと記載はあるけど、「型番」の表記がないで困ったりしませんか?
それはメーカーによって"形名"と表記したり、"品番"と表記したり、"機種名"と表記したりと異なるからです。一般的に業者さんがカタバンと言っているだけなので、混乱しますよね。そこで一覧表を作っておきました。初めてエアコンクリーニングをご注文される場合は、参考にして頂ければと思います。

三菱電機さん
形名
富士通ゼネラルさん
形名
シャープさん
形名
東芝さん
形名
日立さん
型式
パナソニック(旧ナショナル)さん
品番
ダイキンさん
機種名

当店は都城市でエアコンクリーニング専門のハウスクリーニング店です。
ハウスクリーニング店でエアコンクリーニングを検討していたら、当店までお電話下さい。

0120-885-902

おそうじ本舗都城大王店のLINEに登録してメッセージを送信して下さい。
LINE登録

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る