エアコンクリーニング(エアコン掃除)の見積に関して 都城市 おそうじ本舗

2019年4月23日

日中の気温も高くなり、エアコンクリーニングの問合せが増えてきましたそこでエアコン掃除、エアコンクリーニングの見積に関してご説明させて頂きます。お客様に安心してご注文していただけるよう事前に見積(現状確認)を推奨しています。

見積時、お客様に作業内容と作業時間を説明させて頂きます。

エアコンクリーニングといってもお掃除屋さん、業者さんによって作業内容が異なります。その為、おそうじ本舗都城大王店のエアコンクリーニングの内容をお客様に説明させて頂きます。また作業時間がどれくらいかかるのか、エアコンの設置場所やお客様のお住まいの構造等によって異なるため、その点を確認させて頂き、作業時間を説明させて頂きます。

エアコンクリーニングの見積時にすること

①型番(品番)、年式の確認
 おそうじ機能エアコンの場合タイプによって作業時間が異なりますので、確認させて頂きます。

②設置状況の確認
 エアコンの設置状況で作業できない場合、時間が通常よりかかりますので、確認させて頂きます。※エアコンの底面から床下までの高さが3m程度の場合は高所作業費として別途料金を請求する場合がございます。また屋内に脚立の搬入が困難な場合は作業をお断りさせて頂きます。

③エアコン周辺の家具、家電等の確認
 エアコンクリーニングをする際、家具や家電(テレビ)を移動することができるのか、確認させて頂きます。※移動できない場合は養生を致します。

④分解したパーツを洗浄する場所の確認
 分解したパーツを洗浄する為、お風呂場やお庭の水道をお借りしてます。どちらでの作業が早く終わるか、確認させて頂きます。

⑤作業内容、作業時間と見積額の説明
 作業内容をお伝えします。①~④の後、お客様にだいたいの作業時間をお伝えします。

⑥お客様のご質問へ回答
 お客様が疑問に思われたことにお答えします。お気軽にご質問ください

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る