エアコンクリーニングで臭いは取れますか? よくある質問 ハウスクリーニング おそうじ本舗 都城市

2020年3月26日

エアコンクリーニングで臭いは取れますか?

エアコンクリーニングでは臭いを軽減できます。臭いを完全に取り除けるとは限りません。

エアコンクリーニングの質問で


ベスト3


に入るぐらい多く頂く質問です。



お掃除のプロとしては臭いを軽減することはできますが、臭いが完全に取れますとは言いきれません


当店が作業をさせて頂いたお客様からは異臭がしなくなったという、お声を頂いてます。


ただ過去に1件だけ臭いが残っているとのお声も頂いております。


異臭残りの理由としては、エアコンクリーニングでニオイのもととなるホコリやカビをしっかり落とさせて頂きますが、どうしても壁掛け状態の通常の分解洗浄では洗浄剤が届かない部分や、エアコンの裏面(壁にかかっている面)までは洗浄することができないからです。


現在はできる限りエアコン内部を洗浄したいので、異臭が気になっているお客様にはオプションメニューのドレンパン外しとファン外しを提案させて頂いてます。



またエアコンの素材に臭いが染み込んでいるケースがあります。


この場合はどうにもなりませんので、臭いが染み込む前にエアコンクリーニングをオススメしてます



ちなみに


ホームセンター等で販売しているエアコン洗浄スプレーの臭い(香り?)が


なかなかとれなかったケースもありましたので、使用する場合は気を付けてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お見積り、ご相談は無料です。

お問合せ・ご注文は0120-885-902

またはお問い合わせフォームより
お問い合わせはこちら

おそうじ本舗都城大王店のブログ一覧ページ
ブログ

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る