よくある質問 ハウスクリーニング 新型コロナウィルス対策 マスク着用に関して おそうじ本舗都城大王店

2021年1月31日

(お客様が)マスクを着用する必要はありますか?

当店スタッフ訪問時にお客様はマスクを着用して頂く必要はございません。

お客様から直接こういったご質問を受けるわけではございませんが、今のご時世ですので我々が宅訪問時にお客様が慌ててマスクを着用する場面があります。本当にご配慮いただきありがとうございます。我々スタッフはマスクを着用致しますが、お客様はマスクを着用して頂く必要はございません。
※状況によっては我々スタッフもマスクを外します。その場合はお客様とのソーシャルディスタンスを十分配慮致します。
現段階でもマスク着用に関しては色々と賛否がございます。(20201年1月31日時点)例えば日本小児科学会様の『乳幼児のマスク着用の考え方』です。ですので、我々では分かりません。分からないことをお客様にお願いすることはできません。
特に夏場ですが、我々がエアコンクリーニングしている時はお部屋が大変暑い状態です。その状況でマスクを着用しますと熱中症のリスクが高くなります。
上記の件も踏まえまして、おそうじ本舗都城大王店ではお客様のマスク着用に関してはお客様のご判断にお任せしております。ご理解の程よろしくお願い致します。

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る