エアコンクリーニング 都城 SHARP AC-637HX2

2022年3月9日

季節の初めにエアコンを付けて臭かったけど、気にならなくなったので放置しているあなたへ

使用しているうちに今よりカビが広がってカビ臭がするようになります。
実際に当店にエアコンクリーニングを依頼して下さるお客様の3割が「最初はエアコンから異臭が少ししただけだったが、急に異臭が酷くなった」ということをおっしゃっています。
恐らく、カビやホコリの量があるしきい値を超えると急に異臭が酷くなるのかなと推測しています。 ですので異臭が酷くないうちにお電話下さい。

SHARP AC-637HX2

メーカー:SHARP
形名:AC-637HX2
2017年製シャープのHXシリーズをお掃除しました。フィルターお掃除機能付搭載のタイプです。

SHARP AC-637HX2 配線1

フィルターお掃除機能など、色々なパーツを外すので配線がどうだったか記録しながら分解します。

SHARP AC-637HX2 配線2

配線がどこを通っているかも大切です。配線を間違えてパーツが嚙み合わないことがあります。

SHARP AC-637HX2 配線3

アースの位置にも注意します。

エアコンクリーニング 都城 SHARP ドレンパン カビ

エアコンの水受け部分です。ドレンパンと呼んでいます。カビが繁殖しやすい部分ですので取り外して洗浄することを推奨しています。

エアコンクリーニング 都城 SHARP ドレンパン カビ除去

カビをしっかり除去できるように当店ではエアコン用の洗剤でキレイにした後、ドレンパンに塩素系の洗剤をしばらくつけ置きして除菌するようにしています。手間はかかりますができる限りキレイにします。

エアコンクリーニング 都城 SHARP カビ

ドレンパンを外した状態の室内機です。ピンクカビが付着しています。

エアコンクリーニング 都城 SHARP カビ除去

アルミフィンの洗浄には塩素系の洗剤を使えないので、時間をかけて丁寧に洗浄します。
※洗浄に時間をかけると言っても、分解、組立、養生といった準備の時間の方が時間がかかります。

エアコンのお掃除はプロの掃除屋おそうじ本舗都城大王店までお電話ください。
下にある番号が都城大王店の電話番号です。

0120-885-902

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る