サンサンスポンジを使ってみた ハウスクリーニングはおそうじ本舗 都城市

2020年4月26日

サンサンスポンジ 都城市

近頃、サンサンスポンジというスポンジがインスタグラム等で流行っているとの口コミを聞きました。
家のお風呂の水垢が目立ってきたところでもありましたので、試してみました上の写真のスポンジががサンサンスポンジです。
都城市の雑貨屋さんで購入できましたよ。市販のスポンジの中ではやや硬めの部類だと思いますが、水垢に対してはこれぐらいが良いと思います。(磨く素材とのバランスもありますが)

20200221_04-e1587451856702

今回、使用する洗剤は以前のブログ「都城市 おそうじ本舗 自宅のお風呂掃除でクエン酸の激落ちくんを使ってみた。ドアレール編」でご紹介した「クエン酸の激落ちくん」を使いました。
深い理由は特にありません。洗剤が酸性タイプであることと、余ってたので使用しました。

クエン酸の激落ちくん 都城市

写真のように洗剤をかけてしばらく待ちます。しばらく経った後、サンサンスポンジで磨きました。

osouji_kawaii_midashi_52
水垢 都城市

お掃除をする前の水垢の状態です。これぐらいの状態なら市販の洗剤でも落とせると思います。

horizontal
after
水垢落とし 都城市

2回繰り返してこんな感じになりました。傷もつきませんでした。※自分でする場合は自己責任でお願いします。

実際の現場ではおそうじ本舗オリジナル洗剤を使用して作業を行います。 今回はお掃除方法の紹介用に自宅で使用しただけです。

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る