エアコンのカビ対策「内部クリーン」

2019年6月6日

お風呂のカビ

こんにちは。おそうじ本舗都城大王店の宮脇です。
梅雨の時期からエアコンだけでなくお風呂のカビ対策もおすすめです
とくにパッキンの部分のカビは取れなくなる可能性が大なので、早めの対策を
素材にもよりますが、市販のカビ用の洗剤をかけて翌朝水で流しましょう。素材によっては変色するかもしれないので気をつけて下さい
※泡タイプがオススメです。
※一応、自己責任でお願いします。
それでも駄目だったら次の日は洗剤をかけてラップをしてみて下さい。そして翌朝水で流しましょう。
※一応、こちらも自己責任でお願いします。

エアコンのカビ対策 内部クリーン

エアコンのカビ対策として「内部クリーン」があります。
メーカーさんによって呼称が異なってたりしますが、大抵「内部クリーン」という表記です。詳しくは取扱説明書をご覧ください。購入して10年ぐらいだけど、取扱説明書を無くしたという方はネットで品番を検索すればでてくると思います。

内部クリーンがどういった機能かご存知でしょうか?
内部クリーンはエアコン内部を乾燥させる機能です
※乾燥させる機能なのでカビの除去はしません。

その内部クリーンを使用してますか?
お掃除したエアコンをキレイに保ちたいという方は使って下さい

夏場の冷房運転時、エアコン内部では結露して水が出てきます。その為、カビが繁殖しやすい状態になってます。そこで内部クリーンを使用してエアコン内部を乾燥させて下さい。内部クリーンをしないよりはカビが繁殖しにくい状態になるはずです。
主要メーカーさんの内部クリーンの説明ページを探してみました。参考にしてください。
※リンク切れになってたらごめんなさい。

内部クリーンとおそうじ機能は違います。

内部クリーンは前述したように内部を乾燥させる機能です。
おそうじ機能はフィルターをお掃除する機能です
内部クリーンのみでしたら、通常のエアコンクーニング料金です。皆さんよく勘違いされてます。
見積もり時に説明したら「そうだったの!!」ってよく言われます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おそうじ本舗都城大王店の作業事例を確認する。
おそうじビフォーアフター
お見積り、ご相談は無料です。

お問合せは0120-885-902(宮脇まで)

またはお問い合わせフォームより
お問い合わせはこちら

エアコンの料金表(通常価格)を確認する。

おそうじ本舗都城大王店の営業時間を確認する。

おそうじ本舗都城大王店の作業地域を確認する。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る