エアコンの洗浄スプレーはオススメできませんが・・・

2019年5月29日

都城市にあるおそうじ本舗都城大王店です。 エアコン用の洗浄のスプレーに関してお客様からよく質問を受けます。以前のブログで検証してみましたが、洗浄スプレーに関して追記します。

エアコンの洗浄スプレーを使用する前に!!

以前、エアコンの洗浄スプレーの検証をブログで記載しました。その中でも書いたようにおそうじ本舗都城大王店としてはエアコンの洗浄スプレーはオススメできません。 がしかし、どうしても臭いが気になって緊急でスプレーをやりたいという方は参考にして下さい。※スプレー洗浄は自己責任でお願いします。
2020年1月追記:本当に自己責任でお願い致します。我々が掃除しても臭いが取れなくなる場合があります。

万が一、エアコンの洗浄スプレーを使用するなら最低でもフィンのホコリを掃除機等で吸ってからにしましょう。
その理由はスプレー1本分だとホコリやカビが十分に流れない可能性が高いです。そうなるとホコリやカビがドレンパンという部分に残る可能性があります。そして、ドレンパンが詰まるとエアコンからの水漏れが起きたり、エアコンから悪臭がするかもしれません。それをできる限り防ぐために、最低でもフィンのホコリを掃除機等で吸ってからスプレーしましょう。
※スプレー洗浄は自己責任でお願いします。
※おそうじ本舗都城大王店のエアコンクリーニングのサービスではスプレーを使用しません。高圧洗浄機でキレイにします。

フィンのホコリ
フィンに付着したホコリです。もしスプレーを使用する場合は最低でも掃除機等でっホコリを吸ってからにしましょう。(検証してないので分かりませんが)画像の状態でスプレー洗浄をするとドレンパンが詰まると思います。

おそうじ本舗都城大王店のエアコンクリーニングだと

おそうじ本舗都城大王店のエアコンクリーニングは高圧洗浄機を使用して、しっかりフィンの汚れを落とします。
クリーニング後
10L以上の洗剤とお湯(水)でしっかり落とします。
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る