都城市でエアコンクリーニング業者を探していませんか?

2023年8月18日

都城市のエアコンクリーニング業者のおそうじ本舗都城大王店です。 当店はエアコンクリーニングをメインに他のハウスクリーニングをしています。

・エアコンが臭い。
・エアコンから黒い塊やクズが降ってきた。
・エアコンの風量が弱い。

上記の事で困っていませんか?
エアコンが臭いとイライラしますよね。エアコンから降ってくる黒い塊やクズはカビです。エアコンの風量が弱いのは汚れが送風ファンに詰まって空気の流れが悪くなっているからです。

こうなってくるとプロにエアコンクリーニングを依頼するのが一番です。もしくはエアコンの買い替えです。
当店のブログでも何回も記載していますが、業者さんによってエアコンクリーニングは違います。特にどこまで分解するで仕上がりに違いがでます。
前面パネルとフィルターだけを取って洗浄する低価格帯の業者さんもいれば、壁から取外して洗浄する高価格帯の業者さんもいます。
ですので、まずはエアコンをどこまで分解するか確認を取った方がいいです。
当店は最低限としてダスキンさんや、エディオンさんがするような分解をしてエアコンを洗浄します。それだけでは十分に汚れが落ちそうになかったり、お客様からのご希望があれば送風ファンまで外して分解洗浄します。(オプションです)背抜きとよばれる分解洗浄に関しては練習中です。壁から取外すオーバーホール洗浄は行っておりません。
次に気を付けていただきたいのが、お掃除機能付きエアコンの場合です。お掃除機能付きエアコンは不具合が発生しやすいです。当店はお掃除機能付きエアコンを洗う時はお掃除機能のユニットを外します。その分、追加料金が発生します。
お掃除機能のユニットを外さないで追加料金とる業者さんもいるようなので、お掃除機能付きを依頼する時はユニットを外すか業者さんに確認した方がいいかと思います。ユニットを外さないで洗うと洗い残しが多いため、またすぐにカビが広がってきますよ。そういった案件で当店に問合せがきます。

AY-D28SX-W 通常分解
ダスキンさんや、エディオンさんがするような分解レベル(当店の標準分解)
AY-D28SX-W 完全分解
送風ファンまで外した状態(オプションで対応します。)

エアコンクリーニングで迷っていましたら、おそうじ本舗都城大王店までお電話ください。
下にある番号が都城大王店の電話番号です。

0120-885-902

または下の「お問い合わせはこちら→」のバナーからお願いします。
お問い合わせはこちら

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る