都城市 おそうじ本舗 エアコンクリーニング 日立 RAS-AJ22E

2020年2月22日

都城市でエアコンクリーニング

おそうじ本舗都城大王店ではドレンパン外し、ファン外しにも対応してます
他社さんのエアコンクリーニングではここまで分解して洗浄してもらえなかったと、ものすごく大好評です
ありがとうございます。


日立ルームエアコン「RAS-AJ22E」白くまくん壁掛け状態での完全分解をして洗浄しました。


DIYでもエアコン掃除ができると思いますが、全くの素人がここまですると1台で1日はかかるのではないでしょうか。

エアコンクリーニングは壊れた時のことも考えると非常にリスキーです。

ぜひプロに任せて頂きたいと思います。



※洗浄前の写真を撮ってなかったので、以下はドレンパン外し、ファン外しの紹介です。
型式:RAS-AJ22E_01
メーカー:日立

型式:RAS-AJ22E

製造年:2015年製
日立エアコン ドレンパン
↑↑↑の画像に赤色でマークを入れた部分がドレンパンと呼んでいる部分です。
日立エアコン ドレンパンを外す
ドレンパンを外すと↑↑↑のようになって、ドレンパンで隠れていた青の部分をしっかり洗浄することができます。(ドレンパン外しのメリット)
RAS-AJのドレンパン
↑↑↑の画像が取り外したドレンパンです。


洗浄後の写真ですのでキレイになってますが、ドレンパンはホコリが溜まりやすいので、エアコンの中でもカビが繫殖しやすい部分です。
日立エアコン ファン
↑↑↑の画像に赤色でマークを入れた部分がファンと呼んでいる部分です。
日立エアコン ファン外す
ファンを外すと↑↑↑のようになります。
日立エアコン ファン外す 下から
下からエアコンの内部を見た↑↑↑写真です。
日立エアコン アルミフィン
ファンを取り外すことで、青でマークした部分(奥の熱交換器)を洗浄することができます。(ファン外しのメリット)
日立エアコンのファン
↑↑↑がファンです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お見積り、ご相談は無料です。

お問合せ・ご注文は

0120-885-902


またはお問い合わせフォームより
お問い合わせはこちら

おそうじ本舗都城大王店のブログ一覧ページ
ブログ
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る