都城市 おそうじ本舗 自宅のお風呂掃除後に防カビくん煙剤を使ってみた。

2020年2月19日

ライオン(LION)さんの製品「防カビくん煙剤」を自宅のお風呂掃除後に使用してみました。
今回が3回目です。最初に使用したのは2018年の年末で2回目が2019年末です
2回とも手軽でそこそこカビをそこそこ予防できた感じがありました。
2ヶ月に1回が目安ということなので、自宅の簡単なお風呂掃除をしたので、ついでにやっておきました


乾いてなくても大丈夫とのことですが、自分としては以下の流れで使ってます。

①お風呂の掃除した後に

②浴室全体を乾拭きして

③お風呂を締め切って

④カップの中に水を入れて

⑤待つ

⑥換気するです。
20200219_01
防カビくん煙剤のせっけんの香りを使ってみました。
20200219_02
注意事項を確認して
20200219_03
セット完了
20200219_04
しばらくすると煙が


これからしばらく待って換気して終わりです。

浴室防カビコート

↑↑↑で「防カビくん煙剤」を紹介しておきながらなんですが、おそうじ本舗では「浴室防カビコート」という浴室クリーニングのオプションメニューがあります。
詳しくは浴室防カビコートの説明ページをご覧ください。

こちらはおそうじ本舗のオリジナルの防カビコート剤を浴室に刷毛等を使用して塗っていきます。
使用頻度にもよりますが、だいたい3ヶ月ぐらいカビを抑制します。
また効果対応菌は400種以上
さらに抗カビ効果もあるようです。

デメリットは少しお高いのと、作業時間がかかることです。ですので自宅は防カビくん煙剤を使用しましたww

時間がある時におそうじ本舗の防カビコートを使用してみて検証してみます。
202002boukabi_coat
↑↑↑おそうじ本舗の防カビコートです。↑↑↑
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おそうじ本舗都城大王店のブログ一覧ページ
ブログ

おそうじ本舗都城大王店の作業事例
おそうじビフォーアフター

お見積り、ご相談は無料です。

お問合せは0120-885-902(宮脇まで)

またはお問い合わせフォームより
お問い合わせはこちら

おそうじ本舗都城大王店の営業時間を確認する。

おそうじ本舗都城大王店の作業地域を確認する。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る