CS-25NFE9-W パナソニックのエアコン掃除

2023年1月24日

CS-25NFE9-W パナソニック

エアコンから黒いモノが飛んでくるので困っているということで、エアコンクリーニングをしました。
ず~っと困っていたそうです。ただ、どこの業者に頼むか悩んでいたとのことです。早くおそうじ本舗都城大王店にお電話ください。その困っていた時間と悩んでいる時間がもったいないですよ。誰が使用してもエアコンは自動的に汚れます。汚れていても全然恥ずかしいことではないですよ。

PanasonicのCS-25NFE9-Wです。ノーマルタイプのエアコンです。
※ノーマルタイプ:お掃除機能が付いていないエアコン

都城 エアコンクリーニング ピンクカビ ドレンパン
都城 エアコンクリーニング カビ除去 ドレンパン

パッと見で汚れているなと思ったのでドレンパンを外しました。分解するとピンク色のカビがびっしり付着していました。ドレンパンは塩素系の洗剤でしっかり除菌します。

都城 エアコンクリーニング ピンクカビ 内部
都城 エアコンクリーニング カビ除去

ドレンパンを外したエアコン本体の様子です。ドレンパンを外すと送風ファンの様子がハッキリ分かります。今回の汚れの場合、一般的なエアコンクリーニングではお客様の悩みは解決しなかったかと思います。悩みにもよりますが、3年以上使用していたらドレンパンを外して分解洗浄をした方が良いと思います。

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る