浴室用換気扇のお掃除 INAX UF-23A

2022年3月30日

浴室の換気扇の中のカビ汚れが気になるようでしたら、お掃除を

モーターから異音がするようならお掃除しても解決することは少ないです。モーターの異音がするようなら交換した方がいいかと思います。
何か虫が絡んでいる用な音ならお掃除でも解決すると思います。
浴室用の換気扇はメーカー毎に分解が異なります。自分でされる場合は自己責任でお願いします。

浴室用換気扇 UF-23A INAX

メーカー:INAX
浴室用換気扇:UF-23A
製造年:2010

inax_uf-23a_02-e1648384759555

カバーを開けます。

inax_uf-23a_03-e1648384790309

パネルを取ります。外し方は後半に。

inax_uf-23a_04-e1648384969967

ワッシャーに気を付けて、ファンを外します。おそらく10mmの六角ナットでした。逆ネジです。

inax_uf-23a_05-e1648384987147

ウエスで内部の汚れをふき取ります。

inax_uf-23a_06-e1648385045280

上の画像のまるで囲った部分のポッチ2カ所で固定されています。ポッチを取るとパネルが外れました。マイナスドライバー等を使用しました。

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る