都城市のエアコンクリーニング|プロが教える業者比較のポイント

2021年5月10日

①エアコンのホコリやカビ汚れが気になる
②エアコンから嫌な臭いがする
③エアコンをつけるとご家族の誰かが咳が出る

上記のお悩みをお持ちならエアコンクリーニングをオススメします。もしくはエアコンの買い替えです。

カビ、異臭、効きが悪い、つけると咳き込む

  1. エアコンから異臭がする(カビ臭い)、エアコンをつけると咳き込む。[エアコン内部にカビが発生し蓄積しているから]
  2. エアコン効きが悪くなる。[エアコンの送風ファンがカビやホコリで目詰まりしているから]
  3. エアコンから水が漏れる。[内部(特にドレンパン)の汚れが溜まっているから]
  4. 市販のエアコン洗浄スプレーをしたことで、異臭が酷くなった。[汚れが残留しているから]
  5. 業者にエアコンクリーニングを頼んだのに、全然問題が解決しなかった。[一般的なエアコンクリーニングでは汚れが取れない部分があるから]

といったことで、悩んでいたり、困っていませんか?
もう悩んだり、困ったりするのはやめましょう。

ドレンパンと送風ファンの分解洗浄のエアコンクリーニングですぐに解決します。

都城市 エアコンクリーニング ドレンパンとファン
エアコン掃除 都城市 評判が良い

エアコンクリーニングの料金が業者間で異なります。それは何故か知っていますか?
ブランド力や使用している洗剤の違い等も関係しますが、一番の大きな違いは、分解レベルが異なるということです。

ぜひ、エアコンをどこまで分解するのかという点だけでも、気をつけて業者さんを選んで下さい。

とある業者さんに頼んだけど汚れが取れてないということで、当店に依頼が来ることが1年に10件ぐらいあります。話を聞くと外側のパネルすら外さないで正面パネルを開けて隙間から洗剤を流していたとか、吹き出し口は対象外だったとか、色々な話が出てきます。必ずどこまで分解するか確認した方が良いです。1週間前に他の業者さんが作業したからと言われても値引きはしませんよ。

業者さんによって使用する洗剤や機材の違いはありますが、分解次第で汚れの取れ具合が大きく異なってきます。
洗剤や機材も大切ですが、どこまでエアコンを分解するのかを確認するのが1番大切です。
外のパネルやカバーは外すのか?
ドレンパンは外すのか?
送風ファンを外すのか?
お掃除機能付きならお掃除ユニットを外すのか?
依頼する時に「どこまでエアコンを分解して洗浄しますか?」と確認して、あなたに合ったエアコンクリーニング業者を選びましょう。電話で聞きにくいなと思ったら、その業者さんのホームページやInstagram等で公開している写真を確認することをオススメします。今回のお伝えした情報が皆さんのエアコンクリーニングの業者さん選びに少しでも役に立てれば幸いです。

都城のエアコンクリーニングはおそうじ本舗都城大王店までお電話ください。
下にある番号が都城大王店の電話番号です。

0120-885-902

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る