お掃除機能付きエアコンのクリーニングの料金に関して

2019年2月15日

エアコンを分解して洗浄する必要がある

おそうじ本舗都城大王店に限らず多くのハウスクリーニング業者はエアコンを分解して洗浄をすると思いますが、おそうじ本舗都城大王店は必ずエアコンを分解して洗浄します。(分解洗浄)
※エアコンの簡易清掃サービスは異なります。

分解洗浄をする大きな理由は2つです。
1つ目の理由はエアコンのカバーが着いた状態で洗浄しても奥までキレイにならないからです。カバーが着いた状態だと、手の届かない部分や、死角、隙間が増えてしまいます。また洗浄後、見えない部分の隙間に汚水が溜まって洗浄したにもかかわらず、異臭がすることがあります。
もう1つの理由は故障のリスクが非常に高くなるからです。エアコンの内部の汚れを落とすために、洗剤とお湯(水)を使用します。カバーが着いた状態だと内部の電気回路の部分が見えかったり、電気回路に気付かなかったりします。その状態で洗剤やお湯をかけると電気回路に水が付いて故障の原因になります。
繰り返しになりますが、上記の理由でおそうじ本舗都城大王店はエアコンを分解洗浄します。エアコンクリーニングはエアコンを”分解”して洗浄することが重要です。

お掃除機能付きは分解に時間がかかる

そもそもお掃除機能付きのエアコンは分解と組み立てには知識と技術が必要なことと、時間がかかります。その為、追加料金が発生します。

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る