エアコンを購入して3年が経ったあなたに エアコンクリーニング都城

2022年2月23日

これまでに上記の悩みをもつお客様から問い合わせを受けてきました。そんな中でエアコンを購入してから大体どれくらいかなと思い返してみたところ、3年ぐらい使用されたお客様からの問い合わせが多いと感じています。最近の住宅の間取りはLDKが主流ですので、部屋の体積が大きくなる分、エアコンが循環する空気の量も多くなります。そうなるとエアコン内部も汚れやすくなるのかなと感じております。
これまで当店では上記のお客様の悩みを解決してきました。最初の頃は一般的な分解のエアコンクリーニングにしか対応できませんでしたが、現在は送風ファンまで分解するエアコンクリーニングに対応しています。まだ3年だからと一般的な分解のエアコンクリーニングをする考えもありますが、汚れが弱い段階で送風ファンまで分解して奥まで洗浄した方がいいのかなと感じます。一般的なエアコンクリーニングだと奥まで洗浄できないのでエアコンクリーニングの頻度が上がるような気がします。ですので、1回の作業費は高くなりますがランニングコストを考えたら送風ファンまで分解した方が良いと思います。

エアコンクリーニングの違い 都城

Bの外周りのパーツを外すのが一般的なエアコンクリーニング

都城市 エアコン分解洗浄 ファンまで

送風ファンまで分解するエアコンクリーニング

新型コロナウイルスの為、約2年間おうち時間が増えました。ですのでここ2年間、各家庭のエアコン稼働率が上がっているなと予想しています。そして新型コロナウイルスもそろそろ感がでてきました。そうなると今年の夏にエアコンを付けた時に色々と問い合わせが増えると思われます。ですので2022年は気づいた時に近くの業者さんにご連絡をすることを強くお勧めします。

エアコン購入から3年経過しているのならエアコンから風がでてくる部分(吹き出し口)を見てカビが付着していないか確認することをお勧めします。もしカビが付着していたら最初に記載したトラブルが発生する予兆かなと思います。

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る