Panasonic CS-EX225C 都城 エアコンクリーニング フィルターお掃除機能も汚れます

2022年3月4日

CS-EX225C Panasonic
都城 エアコンクリーニング お掃除機能も汚れています

メーカー:Panasonic
品番:CS-EX225C
年式:2015年

今回は「お掃除機能が付いているはずだけど、カビ汚れが気になる」ということでお電話いただきました。
フィルターお掃除ロボットのEXシリーズですが、結局内部は汚れています。フィルターお掃除ロボットを外した写真ですが、ほこりがアルミフィンに付着しているのが分かります。

完全分解洗浄という送風ファンまで分解するエアコンクリーニングをするつもりでしたが、送風ファンのモーターが抜けなくて断念しました。 送風ファンで取り外す分解はパナソニックの完全分解洗浄をご覧ください。

osouji_kawaii_midashi_52
エアコンのカビ 都城 ドレンパン
horizontal
after
エアコン掃除 都城 ドレンパン

ドレンパンと呼ばれる、エアコンの水受け部分です。市販のエアコンスプレーを使用することで、ドレンパンに汚れが溜まって水漏れ、カビ臭くなったという事案があります。当店でもそういった依頼が毎年来ます。市販のエアコンスプレーを使用する場合はご注意して下さい。

CS-EX225C Panasonic ドレンパン
CS-EX225C Panasonic エアコンクリーニング 都城

ドレンパンを外した状態でエアコンの内部洗浄を洗浄しました。キレイになると気持ちが良いです。

パナソニックのエアコンクリーニングはおそうじ本舗都城大王店までお電話ください。
下にある番号が都城大王店の電話番号です。

0120-885-902

または下の「お問い合わせはこちら→」のバナーからお願いします。
お問い合わせはこちら

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る